かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

ホットヨガ研究

新年あけましておめでとうございます。

 

今年こそマイナス5kg!

今年こそ肩こりを治す!

 

ということで、

ホットヨガの体験を受けてきました。

 

《お店》

Hot Yoga Studio LAVA

http://www.yoga-lava.com

 

《体験費用》

1,000円

 

《体験当日、無料で借りられるもの》

・キャミソール

・スパッツ

・ハンドタオル

・バスタオル

《体験当日、無料でもらえるもの》

・ペットボトル1Lの水

 

《初期費用》

15,000円で次のアイテムを購入させられました。

・マットケース

・マット

・ラグ(マットの上にひくもの。洗える。)

・マット消臭洗浄用スプレー

・発汗効果のあるエッセンシャルバーム(レッスン開始前につけるもの)

・温感ジェル(レッスン終了後につけるもの)

 

《会費・コース》

コースは最初の3ヶ月間は、

一番高額でたくさん利用できる

「フリー・フルタイム 月額16,300円(税込)」

にしました。

このコースだと、

・どの時間帯でもOK

・月に何度でもOK

・1日2回までOK

だそうです。

 

なぜこのコースにしたかというと

キャンペーン中で割引があったからです。

7ヶ月間退会出来ないという制約のもと

下記の通り割引をしてもらえるそうです。

 

・入会から1ヶ月目〜2ヶ月目:  無料

・入会から3ヶ月目:  月額9,300円(税込)

・入会から4ヶ月目以降:  通常料金

 

上記の割引を利用して3ヶ月間通ってみて、

4ヶ月目からコースのランクダウンをすることも

可能なようです。

 

なので、もしも…

1日に2回も通うことがなさそうなら

割引が効かなくなる4ヶ月目からは

「ライト・フルタイム 月額13,300円(税込)」へ

 

 もしも…

月に4回行くので精一杯…という感じなら

割引が効かなくなる4ヶ月目からは
「マンスリー4・フルタイム 月額8,300円(税込)」へ

 

コース変更する予定です。

 

《行ってみた感想》

ホットヨガ自体は、汗をかいて

体が伸びて、とても気持ちよかったです。

ゆったりとした音楽と

暗めの照明で、気持ちもリラックスできました。

 

インストラクターの方も

優しく丁寧に説明して下さいましたが

やや勧誘が強めな印象でした。

 

水素水やら、酵素ドリンクやら

オプションをいろいろとオススメされましたが

丁重にお断りしました。

 

初期費用として15,000円で購入した

基本アイテムセットは

購入が必須なのかと思って

自然に買ってしまったのですが、

振り返ってみると、「購入必須」

とは一言も言われていなかった気がしてきたので

まんまと買わされてしまったのかも……。

 

《今後の意気込み》

去年の年始は

「フルマラソンを走る!」という目標を掲げ

半月だけ毎日ジョギングしていましたが

結局、その後は続きませんでした、、、

そして、フルマラソンも走らず一年が終わってしまいました。

 

今年の年始は

「月4回以上ヨガに通う!」という目標を掲げて

頑張ってみようと思います。

果たして今年こそ継続できるのでしょうか…。

 

《おまけ》

この看板に惹かれて申し込んでしまいました。

f:id:kanata_minori:20180105004232j:image