かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

10年!?そんなに経ったのかぁ…と思った話

今回のテーマは最近笑った話についてです。

 

適応障害の症状が再発していて辛いので

何か仕事以外の楽しいことを考えたいので

最近笑った話をここに書いて

気を紛らわせたいと思います。

 

すごく個人的なことなんですけど

旦那さんと付き合い始めてから

どうやら今年で10年経つらしく

そのことに先週くらいに気が付いて

思わず2人で笑ってしまいました。

 

そんなに経った実感ないねー。

なんかウケるー と。

f:id:kanata_minori:20180419144127p:plain

10年前って

結構昔ですよね。

10年前に生まれた子供は

今、小学4年生ですもんね。

 

なんだか一気に老けたような気持ちに

なってしまいました。

(そりゃお互い、太るわけだわ…)

 

でも

 

10年間を振り返ってみて

本当に良かったなーと思ったのが

結婚する前より後の方が仲良くなれたってことなんですよね。

 

やっぱり

一緒に暮らしていないと

お互いに忙しいので

メールやら電話でしか

コミュニケーションがとれない日々が多くて

そうなると

ミスコミュニケーションがしょっちゅう起こって

喧嘩ばっかりだったんですよね。

 

でも

結婚して一緒に暮らすようになったら

お互いに毎日表情を見ながらコミュニケーションがとれるので

すれ違いもなくなり

喧嘩は全くしなくなりました。

 

というわけで

結婚してよかったねーという話になりました。

 

むしろ

付き合っていたころは

喧嘩ばっかりで、なかなか悲惨だったねーと。

(よく結婚しようと思ったな………笑)

 

我々は、あんまり何周年とか記念日とか気にしない人たちなので

10年目という結構な節目を見逃していましたが

気が付いて良かったです。