かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

カフェが好きなんです

今回のテーマは、カフェについてです。

 

私は、カフェが大好きです。

日常的にカフェに出入りするようになったのは

営業職時代です。

 

アポとアポの合間に

30分くらいの隙間時間ができることが

よくあったのですが

その隙間時間も仕事をしたい!

(=パソコンをひらきたい!)

 

ということで

一日に何度も電源を借りられるカフェに

入っていました。

 

その後

内勤になってからも

毎朝カフェでコーヒーを買ってから

オフィスに向かっていました。

 

土日も

旦那さんと近所のスタバで

フラペチーノやらスコーンやら

甘いものを食べに行っていました。

 

しかし

休職し始めてから

真面目に家計簿をつけ始めたところ

どう考えてもカフェ代が

我が家の一番の無駄遣いだ

という結論に至りました。

 

そこで

最近は禁カフェをしています。

 

代わりに

家カフェをするようになりました。

 

今日も家カフェをしました。

 

朝→ホットケーキ(自作)とコーヒー

昼→クッキー(自作)とコーヒー

夜→フラペチーノ(自作)

 

 

………。

 

 

 

こんなことばかりやっているから

太るんですね。

でも、やめられないです。

過食症でしょうか…。

 

でも

これだけ食べても

自作だと安上がりです。

節約にはなっている(はず)です。

 

たぶん……。

 

スタバのストロベリーフラペチーノは

700円ちかくしますけど

このレシピなら100円もしないで

作れるのでオススメです。

 

▼こちら

allabout.co.jp