かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

AbemaTV出演で話題の崎山蒼志くんにハマった話

今日のテーマは高校生シンガーソングライターについてです。

 

崎山蒼志くんという高校1年生のシンガーソングライターが

今、話題になっています。

 

きっかけは、AbemaTVの「日村がゆく!」という番組の

「第3回高校生フォークソングGP」で優勝したことのようです。

 

▼「第3回高校生フォークソングGP」

※こちらの動画の31:00からが崎山蒼志くんの紹介&演奏です。

https://abe.ma/2jH9Qal

 

幼い風貌と、独特の声質がアンバランスでいいですよね。

この子はいったい何なんだろうと思っていたら

分かりやすくまとめてくれているサイトがありました。

 

▼こちら

www.yuiaochang.com

 

気になって仕方なくなったので

youtubeでいろいろ調べてみると

中学生時代から、イベントなどでライブ活動をしていたようで

AbemaTVで披露された曲以外の曲を歌っている映像も

たくさん見つけることができました。

 

そして

完全にハマってしまいました。

ということで、私がハマった崎山蒼志くんの曲を

ご紹介させていただきます。

 

その1、五月雨 

(AbemaTVの演奏より、こっちの13歳のときの演奏の方が好きだったので)

www.youtube.com

 

 

その2、爆ぜる透明

www.youtube.com

 

 

その3、ソフト

www.youtube.com

ここが好き▼

両目を開けて
さわやかな空間に

傷をつけないように
壊さないようにして

 

その4、su.i.e.i

www.youtube.com

 

ここが好き▼

JAZZっぽい
トランペットが
響くこの街に
さよなら

 

その5、She will

www.youtube.com

 

ここが好き▼

腐った世の中に反吐が出るよ
最低の奴は山ほどいるんだね

幸せよ
私の腕をちぎれるほど
ひっぱって
連れてって
未来へ

 

その6、NA.WA.TO.BI

(崎山蒼志くんは、KIDS'A キッズエーというバンドもやっているみたいです。

この曲も、KIDS'A の曲です。)

www.youtube.com

 

おすすめです。