かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

生理周期21日目

今回のテーマは妊活についてです。

 

前回の生理から21日目なんですが

生理前特有の倦怠感、胃のむかつきが

出てきました。

 

そして

右の子宮が痛い。

 

先月もこんなことがあったなーと思い

カレンダーを確認したら

「子宮に激痛」

と書かれていて、その時の痛みを思い出しました。

 

今回は、それほどの激痛ではないです。

 

妊活しなかった周期は

生理前も後も

かなり元気だったので、

もしかすると

結果的に妊娠しなくても

着床しようとはしていて

ホルモンバランスに影響が出てたり

するのかなーと疑っています。

 

化学流産も二回やってるし

病院で排卵してることも確認しているので

着床しづらいのが、私の問題なのかな

と最近は思っています。

 

完全なる憶測ですが。

 

これから1週間も

この倦怠感と付き合うのかと思うと

憂鬱です。

 

前回は、この時期から胸も張っていたけど

今回は、まだ胸の張りや痛みはないです。

 

やれやれ。