かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

父母(続き)

今回のテーマは、父母(続き)です。

 

先程、田舎から遊びに来ていた両親を見送り

今、ほっと一息ついているところです。

 

当初の予定では、

昨日、両親が私の家に

遊びに来る予定だったのですが

朝、母から電話が掛かってきて

急遽「夢の国に行こう」と言われ

予定を変更して、両親と我々夫婦で

夢の国へ行きました。

 

正直、休職中の身なのに

そんなところへ行って知り合いに会ったら

合わせる顔もないな、、、と

かなり不安だったのですが

結局、普通に楽しめました。

 

朝起きたのが既に8時だったので、

開園時間からしばらく経ってからの

到着になってしまいましたが

天気も良かったですし

旦那さんも月曜に有休をとってくれていたので

夜までしっかり楽しめました。

 

ちなみに、

両親には心配されたくないので

適応障害のことや休職のことは

秘密にしています。

 

なので、

仕事のことを色々聞かれたら

嫌だなーと思っていたのですが

それもほとんどなく、一安心しました。

 

休職する前、伯母のお葬式のときに

「妊活のために仕事を辞めた方がいいよ」と

母にしつこく言われて

すごく嫌だったので

「お母さんに、口出しされるのが

一番ストレスになるからヤメテ」と

言って私が怒ったので、

今回は何も言わないでいてくれたのだと

思います。

 

年明けに伯母が亡くなり

今年に入って両親と顔を合わせたときには

常に泣いてばかりいて

あまり良い記憶がなかったので

やっとまた

普通に楽しく会話できるように戻り

少し安心しました。