かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

友達に会ってきました

今回のテーマは、友達についてです。

 

大学時代から大好きだった友達に

久しぶりに会ってきました。

 

相変わらず元気そうで

仕事でも成功していて

すごく嬉しかったです。

 

彼女と話をしたら元気になったので

ここに記録しておこうと思います。

 

私は

妊活で悩んでいるとか

仕事辞めるか悩んでいると言ったら

休職すれば?と言われて

ちょっとドキッとしました。

 

休職のことは

隠さなくてもいい相手なんですが

なんとなく

隠してしまいました。

 

私の暗い話を聞いてもらうより

彼女の成功談を聞く方が

元気が出るし楽しいと思ったので

それで良かったと思います。

 

彼女は、

仕事で叶えたかった夢も次々に叶えて

経済的にも成功していて

充実した生活を送っていました。

 

今は

計画通りに成功し過ぎていて

ハングリー精神が低下しているのが

悩みだそうです。笑笑

 

でも、

今まで努力をたくさんしてきた子なので

しばらくは、

ハングリー精神のことは忘れて

人生を楽しめばいいのに

と思いました。

 

やっぱり

仕事が充実している人って

人生も充実している感じがして

いいですね。

 

世界もどんどん広がるし。

 

私もまた、

仕事を頑張りたいなーと

前向きな気持ちになれました。