かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

姉が3人目の子供を妊娠したそうです

今回のテーマはメンタルが豆腐になった話です。

 

私の姉が3人目の子供を妊娠したそうです。

 

さっき祖母から電話で突然

「男の子だったんだね」

と言われました。

 

「私、その話、何も知らないよ!」

とこたえました。

 

もう性別が分かるくらいの週数のようですが

未だに、母や姉は私に言い出せないようです。

 

嬉しいのは嬉しいんですが

やっぱり

嬉しいのと同じぐらい

ダメージも受けており

先週、両親に会った時に

直接聞かなくて良かったと

胸を撫で下ろしています。

 

妊活って、不妊ってヤバいですね。

メンタルが豆腐になりますね。

 

今日も、義実家に行っていたのですが

旦那さんの兄弟の子供たちと

戯れて

可愛くて、愛おしくて、楽しかったのに

同時に悲しくなりました。

 

メンタルがめちゃくちゃ弱ってます。

ついでに

超ポジティブ人間の旦那さんまで

「なんか、気分が落ち込んできた。

生理かな…?」

とか言い出した。笑笑

 

ヤバいヤバいヤバい。

 

妊活のドツボにはまってきました。

 

ヤバいヤバいヤバい。

 

夫婦2人とも健康で元気で幸せなはずなのに

悲しむ必要なんて全くないのに

むしろ、甥っ子や姪っ子に囲まれて

可愛い盛りを身近に見られて

幸せなことばかりなのに

 

落ち込んでるって

ヤバいヤバいヤバい。

 

ちょっと

落ち着こうと思います。