かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

旦那さんが不調でした

今回のテーマは、旦那さんの不調についてです。

 

数ヶ月前に適応障害と診断され

現在、休職中&妊活中のかなたです。

 

今週の半ばくらいから

旦那さんが不調を訴えていました。

 

おでこ付近の頭が、どんより痛い

と言っていました。

熱もなく、風邪ではなさそうでした。

本人も

初めて経験する感覚だと言っていました。

 

金曜日には、

仕事に支障が出るくらい辛い…と言い出し

土曜日の今日、

朝一で病院に行ってもらいました。

 

内科か耳鼻科で迷ったのですが

ひとまず耳鼻科に行きました。

 

診察の結果は、蓄膿症とのこと。

大量の薬を処方されて

帰ってきました。

 

旦那さんは

もともと持病があり、

今は落ち着いているのですが

いつ再発するか分からない身で

県民共済にも入れませんでした。

 

私が仕事をしていないと

旦那さんの

ちょっとした体調不良で

「なにか大きな病気だったらどうしよう…」

「持病が再発したらどうしよう…」と

ものすごく不安になります。

 

私がそれなりに稼いでいる間は、

仮に旦那さんが

働けなくなっても

私がカバーすればいいや

と思っていたので

上述したような不安があっても

経済的な不安はありませんでした。

 

でも

仮に専業主婦になったら

「何かあったとき」

めちゃくちゃ焦るんだろうなぁ…と

今回、改めて思いました。

 

まぁ、

「何かあったとき」に

対処を考えれば良いのですが…。

 

今回も、

診察結果を聞くまで

すごくソワソワしてしまいました。

原因がはっきりしたので

一安心しました。

早く元気になってほしいです。