かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

ラ◯ザップの進捗報告

今回のテーマは、運動不足解消についてです。

 

適応障害と診断され

現在、休職中&妊活中のかなたです。

 

先週の月曜日に

旦那さんに誘われて

運動不足解消の取り組みを開始しました。

 

トレーナーは旦那さん。

トレーニングメニューはゆるゆるです。

 

しかし

先週の月曜日は一度も出来なかった

腕立て伏せが

ついに今日

1回できました!!!笑笑

 

腕立て伏せのトレーニングは、

膝をついてやる「腕立て伏せもどき」を

ワンセット20回として

毎日3〜4セットをやっており

膝と手の間隔を徐々に広げて

負荷を高めていきました。

 

今日は

膝をつく「腕立て伏せもどき」では

MAXの負荷(膝と手の間隔MAX)

をかけられるようになったので

試しに普通の腕立て伏せをやってみたら

無事に1回だけ出来るようになりました。

 

1週間で目に見える成果が出て

嬉しいです!

 

体重も波はありますが

1kgくらいは減りました!

 

腕立て伏せのゴールは

「二の腕痩せ」なのですが

そこまでは

まだまだ先が長そうですが

この調子で頑張ります!