かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

お勉強を始めました

今回のテーマはお勉強についてです。

 

適応障害と診断され

現在、休職中&妊活中のかなたです。

 

実は今、転職活動に向けて

ちょっとしたお勉強をしています。

 

思いつきで始めたので

結果に結びつくかは分からないですし

そもそも、その転職先を

自分が心から希望している確信すらありません。

 

なので、

かなり気楽に

暇つぶしの気持ちで

お勉強しています。

 

久しぶりに頭を使っているからか

すごく楽しいです。

 

海外ドラマ中毒も

ここ3日間くらいは発症していないので

そのことも嬉しいです。

 

ダイエットや筋トレ、お勉強は

日々積み重ねると「向上」していくのが

目に見えて分かるので、楽しいです。

 

とにかく

目に見える変化があることが好き。

 

数値目標とかを厳密に管理&評価している

職場だと自分には合うんだろうなぁ…と

つくづく思います。

 

得意なことを生かせる職場が

早く見つかればいいのですが…。