かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

近況について

今回のテーマは近況についてです。

現在、休職中で妊活中のかなたです。

 

今月は

生理痛も2日目の昼には治り

相変わらず体調は良いです。

 

以前、試しに履歴書を送っていた件は

残念ながら、その先の選考には進めず

少しだけ落ち込みましたが

今は開き直っています。

 

今月こそ

職務履歴書のブラッシュアップを

しよう…と思いつつ

なかなか行動が伴わないです。

 

一方で

これまで逃げていた

産婦人科の予約はしました。

 

化学流産してから3回

タイミング法で頑張りましたが

ダメだったので

そろそろ次の治療に

挑戦しようかと思っています。

 

妊活と転職活動。

両立しない2つの内、

どちらを優先したいのか

自分の本音もよく分からないまま

とりあえず

両方に手を出して

どっちつかずの状況です。

 

まぁ

どちらかが上手くいけばラッキーですし

どちらも上手くいったら

妊娠を優先するつもりです。

どちらも上手くいかなければ

諦めて今の会社に戻ります。

 

プランA,B,Cを用意していれば

期待通りに事が運ばなくても

プラン変更で対処できるかな、と

思っています。

 

柔軟に

焦らず

前進します。