かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

いろいろ買ってスッキリ!

今回のテーマはお買い物についてです。

 

こんにちは。かなたです。

 

今週は、いろいろと家にあるものを

新調した1週間でした。

 

●その1

キッチンのゴミ箱を20Lサイズから

45Lサイズに新調しました。

 

この数ヶ月

自炊を真面目にするようになったせいか

キッチンのゴミ箱がすぐに一杯になってしまい

困っていました。

 

そこで思い切って

かなり大きいサイズに変えました!

 

ごみ収集前日に

ゴミを押し潰して

無理やり捨てたりしなくてよくなり

とても快適になったので

良い買い物でした。

 

●その2

靴の収納用ホルダーを買いました。

下駄箱の中が一杯になってしまい

パンプスなど無理やり重ねてしまっていたので

収納用ホルダーで綺麗に整頓しました。

 

これで

あと2足は追加で靴を収納できそうです!

 

●その3

トイレマット&カバーを買いました。

よく考えたら、これまで使っていたものは

かれこれ6年以上も使っていたので

さすがにくたびれてきていたので

まだ使えそうな気もしましたが

思い切って買い換えました。

 

●その4

バスマットも、同じく6年以上

買い換えていなかったので

今週、新しいものを買いました。

 

何となくボロくなっていても

いつか替えよう…と先延ばしにして

なかなか新調するという決断が出来ないので

今週はその決断を沢山できて

スッキリしました!

 

来週は

いよいよクローゼットの中の

整理整頓に着手したいなぁ…と思っています。

 

ウォークインクローゼットなのに

ウォークインできないので!

 

いつか使うかも…と大事に保管していた

ショップバッグが

大量な上に全然使ってないので

そろそろ捨てなきゃな…と思ってます。

 

服も着ないものは

処分しなくては……。

 

カリスマ主婦たちのブログで

カリスマ収納術をチェックしつつ

来週も頑張りたいと思います!