かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

子宝祈願

今回のテーマは妊活です。

 

こんにちは。かなたです。

 

先週末、夫の実家に帰ったときに

夫のお姉さんの旦那さんが

子宝祈願のお参りのススメを

してくれました。

 

女性陣は

先に寝ていたので

男性陣で夜通し飲んでいたときに

夫がススメられました。

(みんな、私がいるときは

子作りの話は避けてくれるので。

そもそも不妊の話も

私の作戦で

夫が私抜きで帰省したときに

みんなに周知してもらいました。)

 

夫のお姉さんは

第一子を授かるまでに

半年くらいかかったのですが

やはり

その期間、不安もあったようで

私たち夫婦の気持ちにも

理解を示してくれています。

 

その姉夫婦は

栃木県のある場所に

子宝祈願のお参りをしに行ったところ

すぐに授かることができたそうで

夫もススメられたそうです。

 

私たち夫婦に子供ができれは

甥っ子くん姪っ子ちゃんたちにも

新しいイトコが増えます。

 

みんなが

私の前では口にしませんが

心配と期待をしてくれているのが分かるので

そうやって気遣ってくれて

アドバイスをくれるのは

とても嬉しいです。

 

というわけで

9月にその

おススメされた場所に

子宝祈願に行くことにしました。

 

旦那さんが

早速、宿泊先とレンタカーを予約してくれました。

 

実は去年の夏にも

一度

千葉県の房総の方に

子宝祈願に行ったのですが

その直後に

夫婦共々

腸炎でお腹を壊して

お盆明け早々に

仕事を休んでしまったという

苦い思い出があるので

それ以来

子宝祈願で遠出をする…という

発想がなくなっていたのですが

あれから一年経って

腸炎のトラウマも

そろそろ癒えてきたので

もう一度

心機一転

子宝祈願に再チャレンジしようと思います。

 

あとは純粋に

温泉とか観光も楽しみですね。