かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

D22 そろそろ ソワソワします

今回のテーマは妊活です。

こんにちは。かなたです。

 

今月はちょっと気が早いですが

昨日くらいからソワソワモードを

開始しました。

 

排卵日も先月より早めだったので

先月みたいにD31まで引っ張られたあげく

残念な結果…ということも

恐らくないかなーと思ってます。

 

遅くともD29にはダメならダメと

結果がでるかな、と。

 

とは言え

まだ1週間以上あるのに

ソワソワし始めちゃって

今回は気が早いです。

 

一応、体調変化をメモ。

 

・D20 何となく胸が張ってる(押すと痛い)

・D21 寝起き⇨押さずとも胸が張って痛かった

 

先月よりは思わせぶりな体調変化です。

先月は生理前なのに胸張らないなーと

思っていたら

案の定だめだったので。

 

まあでも

毎月このくらいの時期から

私はひとり、想像妊娠に突入するので

期待しつつ期待してませんが。

 

でもいいです。

毎月こうやってソワソワするのも

結構楽しくなってきたので。

 

昨日、目標に向かって仕事を頑張っている

友達とメールをして

完全に仕事放棄モードの自分を振り返って

かなり情けなくなったんですが

一晩寝たら考えが変わりました。

 

私だって

子供を授かるという目標に向かって

頑張って(のんびりして)いるし

私の人生にとっては

今この時期が

絶対に子作りの頑張りどきだし

自分で決めた選択だから

後悔はないって

なんかそう

ハッキリ思えました。

 

私はコレと決めたら

とことん頑張ってしまう性格で

バランスよくこなすのが苦手ってことは

自分が一番よく知っていて

そんな自分が

仕事と妊活のバランスをとるのを諦めて

妊活に集中したのも

性格的には自然な選択だし

何より

後悔はないです。

 

仕事という面だけ見ると

友達が羨ましいのは間違いないけれど

私自身の人生って考えたら

妊活を優先したことは

結果はどうあれ

間違っていないと

なぜか

自信が持てました。

 

寝ている間に

ポジティブになったようです。

良かった良かった。