かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

今月もリセット

今回のテーマは妊活です。

こんにちは。かなたです。

 

今月もリセットしました。

人工授精2回目でした。

うーん…。残念です。

 

我々夫婦としては

体外受精まで頑張る覚悟ができてきました。

年内は人工授精を続けて

年が明けたら

体外受精に挑戦しようかと思っています。

 

体外受精の前には

不育症の検査も一通り受けようかと思います。

 

人工授精を始めてから

これまで以上に

毎月期待感を膨らませているので

ダメだと分かると

ガッカリしますね。

 

もし妊活2年目に突入した今も

仕事をしていたら

「仕事のストレスのせい?」

「仕事で寝不足のせい?」

「外食ばかりのせい?」

と自分を責めていたと思います。

 

今は

ストレスフリーで

規則正しい生活をしているので

自分を責めることはありません。

 

粛々とできることをやろう、と

思っています。

 

やっぱり

子供を授かるまでは

復職はないかな、と

今のところ思っています。