かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

はじめての男の子

今回のテーマは出産祝いについてです。

こんにちは。かなたです。

 

先日、姉の3人目の子供が生まれました。

上2人は女の子で

今回初めて男の子でした。

 

3人目ともなると

出産祝いも難しくなるので

直接、姉の希望を聞きました。

 

「男の子用のオモチャが欲しい」

というリクエストだったので

トーマスのプラレール

プレゼントすることにしました!

 

対象年齢が3歳以上なので

使えるようになるのは

まだまだ先ですが

1歳くらいになれば

「見て楽しむ」くらいは

出来るようになるかな、と

思って選びました。

 

レール付きのセットに加えて

「おしゃべりジェームス」なる

トーマスのお友達の付属品も

一緒に添えて発送しました。

 

この「おしゃべりジェームス」が

なかなか可愛くて

その名の通り

よく喋ります。(YouTubeでチェック済み)

 

急ブレーキをしたり

スピードを変えたり

お喋りしたり…と

色々な動きを見せてくれるので

操作ができない年齢でも

見ているだけで楽しんでもらえそうです。

 

年末に帰省したら

私も一緒に遊ぼうかと思います。

楽しみです。笑笑