かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

妊活ブログを読み漁ってしまった

今回のテーマは妊活です。

こんにちは。かなたです。

 

今日はやらなきゃいけない作業が

いくつかあったのですが

気持ちが落ち込んでおり(生理前だから?)

結局何も手をつけられませんでした…。

 

こういうのは

ちょっと久しぶりですね。

 

昨日久しぶりに

人事からメールが来たからかもしれません。

 

返信するのが怖くて

まだ返信できていません。

問題の先送りです。

いつか対処します。

 

メールくらいで

こんなに落ち込むなら

サッサと退職すればいいんですがね…。

 

そんな訳で

気持ちが沈んだままだったので

今日は

ダラダラと

妊活ブログを読み漁っていました。

 

今回は特に

体外受精で最終的に妊娠した人の

ブログを中心に読んでいました。

 

最終的には妊娠できた人も

採卵で良い卵子が取れなかったり

良い卵子が取れても受精しなかったり

受精しても着床しなかったり

着床しても初期流産になったり…と

ゴールまでの道のりは長そうだな、と

またまた落ち込んできました。

 

生理が近づくにつれて

&

人事とコンタクトを取るにつれて

気持ちが落ち込むのですが

なんとか

自分で自分を鼓舞して

頑張ります。