かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

体調の記録

今回のテーマは体調の記録です。

こんにちは。かなたです。

 

本日、D30なんですが

何もする気が起きずに

一日中グッタリしていました。

 

どこかが痛い訳ではなく

何となく怠くて

行動を起こす気になれない感じです。

 

毎度おなじみの

THE生理前って感じです。

PMSというものの存在を知るまで

結構悩んでいた症状でもあります。

 

生理が始まれば

お腹こそ痛いけれど

頭はスッキリするので

あと少しの辛抱かな…。

 

毎月

生理前は頭の中がぼんやり・どんよりして

気を抜くとネガティブに傾くので

「この状態で生理きたら

めちゃくちゃ落ち込みそうだなー」

と心配になるのですが

いざ

本当に生理が始まっても

意外と平気で

頭の中もスッキリ・サッパリして

気分もポジティブに傾きます。

 

なのでまぁ

明日か明後日までの辛抱と思って

ゆっくりします。