かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

不育症の検査結果が出ました

今回のテーマは妊活です。

こんにちは。かなたです。

 

前々から気になっていた

「不育症の検査」をしてきました。

 

内容は

・血液検査

・子宮鏡検査

の2つです。

 

血液検査の結果は…

甲状腺に関する値がやや怪しいらしいですが

基本的には問題なし、とのことでした。

 

そして子宮鏡検査の結果は……

なんと

子宮内膜炎との診断結果でした。

 

※子宮内膜「症」ではありません。

子宮内膜「炎」です。

 

半年以上に及ぶ通院で

初めて

不妊の原因らしい原因に出会いました。

 

と言うわけで

今日から2週間毎日薬を飲んで治療します。

 

副作用として「気持ち悪くなる」らしいので

あまりにも酷かったら就活に悪影響なので

少し不安です……。

 

そして今月は

避妊しなければならないそうです。

元々その予定だったので丁度よかったです。

 

やっぱり、体外受精に挑戦する前に

不育症の検査をやっておいて

良かったです。

 

私の場合、

ピックアップ障害ではないので

なんとなーく

体外受精で効果が出る確率が

他の人より低い気がしていて

受精よりむしろ

着床の方に問題がある気がしていたのですが

その嫌な予感は

やっぱり当たった模様です。

 

▼ご参考までに

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL983586L98ULBJ001.html

 

まずは無事に完治してくれることを祈ります。

そして治ったら…

自然妊娠できるといいのですが…

 

頑張って通院した努力が実るといいのですが…

 

引き続き頑張ります。