かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

ダイエットのその後…

今回のテーマはダイエットについてです。

こんにちは。かなたです。

 

ダイエットを始めて

かれこれ

4ヶ月が経ちました。

 

毎日毎日

必ず体重計に乗って

紙に定規で

体重の推移グラフを描いてきました。

 

体重記録はすっかり習慣化しました。

パチパチ。

 

体重がMAXで減っていたのは

7月末から8月上旬で

当初からマイナス3キロでした。

 

しかし…

お盆明けから

毎晩のようにアイスを食べる習慣ができ

ついでに

運動する習慣も

徐々に薄れ

結局今は

当初の体重からマイナス2キロで

ストップしています。

(一番痩せたときからプラス1キロ)

 

これ以上痩せるには

一体どうすればいいのでしょうか。

 

できれば

あと3キロは痩せたいです。

 

とりあえず

10月になって涼しくなってきたので

アイスの習慣は絶ちました。

 

相変わらず

夕飯の白米もカットしています。

 

運動も今週から

また復活して頑張っています。

 

でも…

なかなか右肩下がりとは

いきませんね。

 

今月は妊活もないので

せめて

あとマイナス1キロは頑張りたいです。

 

頑張ります。