かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

この人と結婚して良かった

今回のテーマは惚気です。

こんにちは。かなたです。

 

30年近く生きてきて

人生の節目節目で

いろいろな選択をしてきましたが

人生で一番良い選択をしたと思うのは

今の旦那さんと結婚したことです。

 

惚気です。

 

残業だらけで家事を頑張れなかったときも

病んでしまって休職してしまったときも

回復して転職活動に精を出しているときも

いつも

かなたが好きなようにすればいいよ

と言って

そばで支えてくれます。

 

休職した当初は

家事もほとんど出来なかったのに

一言も責められたこたはありません。

 

専業主婦でもいいし

パートでもいいし

バリバリ働いてもいいよ、と言ってくれます。

 

家事にも協力的です。

 

かなたが自由にのびのびできるなら

どんな道を選んでもいいよ、と言ってくれます。

 

妊活を中断して転職活動していることも

本当はいろいろ思うところもあると思いますが

尊重してくれています。

 

心身が健康で

この人さえいれば

人生なんとでもなる、と思えます。

 

もちろん

欲を言えば

子供も欲しいし

仕事も欲しいです。

 

でも

この人さえいれば

私は幸せです。

 

そうやって思えば

いろんな悩みも

実は大したことではない、と

思える気がします。