かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

もはや、ちょっとした育児オタク

今回のテーマは育児ブログについてです。

こんにちは。かなたです。

 

相変わらず

毎日楽しくみなさんのブログを拝見しています。

 

今月は妊活お休み中ということもあって

妊活ブログはあんまりチェックしなくなりました。

 

妊活していると

排卵後は

そわそわしながら

妊活ブログを読み漁りますが

今月はそれもありません。

 

そわそわせずに毎日を過ごせて

清々しい気分です。

 

一方で

育児ブログは毎日楽しくチェックしています。

仕事の愚痴ブログも大好きです。

したがって

ワーキングマザーブログは大好物です。

 

育児ブログをずっと読んでいると

生まれたてホヤホヤだった赤ちゃんが

ランドセル背負い始めたりして

結構感動します。

 

私の就職と同時に読み始めた育児ブログの子は

最初は幼児だったんですが

最近では反抗期だったり

ボーイフレンドができたり(⇦在米だからか早い)

していて感慨深いです。

 

姉からも毎日のように

3人の子供たちの写真や動画が

LINEで送られてきます。

 

やっぱり1歳から2歳くらいの

たどたどしい喋り方って

最高に可愛いですね。

 

今は次女が2歳になりたてで

めちゃくちゃ可愛いです。

 

次女のお喋り動画を

多めに送って欲しいとリクエストしてます。

 

4歳の長女は

初めての運動会で

ちゃんとお遊戯ができていて

感動しました。

 

長女が次女の手を引いて

公園の中を歩いている動画なんかは

微笑ましくて

成長した長女の姿に

またもや感動してしまいます。

 

一方で

長女は生意気な口答えもし始めたので

それはそれで大変そうです。

 

長男はまだ寝てるだけなので

動画がきても

まだあんまり見応えはありません。笑

 

子供の成長を見守るのって

本当に楽しいですよね。

自分で育てるのは大変だと思いますが

他人の子育てを覗き見るだけなら

気楽に楽しめます。

 

そんなわけで

自分はもはや

ちょっとした育児オタクなんじゃないかと

思うくらいです。

 

早く私も

自分の育児ブログを書き始めたいです。