かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

ついに引っ越します

今回のテーマは引っ越しです。

こんにちは。かなたです。

 

色々ありましたが

晴れて元の会社を辞めることができました。

 

給料は激減しますが

新しい環境で年明けから頑張ります。

 

さて

それに伴って

引っ越しをすることになりました。

 

昨日から物件探しに勤しんでいます。

 

私の新しい職場は

義実家に近いので

将来的な子育てのことなども考えて

私の職場に近い場所へ引っ越します。

 

住む場所次第では

義実家まで電車で30分くらいになります。

これまでは90分だったので

かなり近づきます。

 

旦那さんには今と変わらず

60分かけて通勤してもらう予定です。

 

2人の職場の真ん中あたりは

都内の一等地なので

家賃補助のない

サラリーマン家庭の我々が住むのは

さすがに無理なのです。

 

旦那としても

自分の職場の近くで子育てするより

義実家の近くで子育てしたいようなので

今回の引越しにも賛成してくれました。

 

次の仕事に慣れるまでは

不安がつきまといますが

退路は断たれたので

腹をくくって

前進したいと思います。

 

部屋探しも頑張ります。