かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

友達の新居が素敵すぎる

今回のテーマは友達の家が素敵すぎる話です。

こんにちは。かなたです。

 

書きたいことが多すぎて

本日3回目の投稿です。

 

昨日、友達の家に行ってきました。

新婚さんです。新居です。

 

おばあちゃんが長年住んでいた

中古マンションを譲り受けて

フルリノベーションしたお部屋でした。

 

このお部屋が

本当に

最高に可愛いくて

居心地が良くて

結局

みんなで22時まで居座りました。笑笑

 

旦那さんも飲み会で帰って来なかったので

昼から夜まで

ずーっと居座って

お喋りし続けました。

最高に楽しいひと時でした。

 

友達の家の素敵ポイントを

せっかくなので記録させてください。

 

1.玄関に広々ウォークインクローゼットがあって

靴を履いた状態で全身を見られる

巨大な姿見が備え付けられていた。

 

2.全体的に落ち着いたブルーを基調としていて

リビングダイニングの天井がブルーで

それに合わせた色のソファが置かれていて

最高にセンスが光っていた。

 

3.壁に備え付けられた

ダークブラウンのテレビボードが

シックで素敵だった!

しかもテレビの左右&下側が全部収納で

中も見えない作りになっているから

とりあえず、そこに何でも放り込めば

部屋を綺麗に保てるらしい。笑笑

 

4.天然木のダイニングテーブルと

座るところがぐるぐる回るイスのセットが

居心地良すぎて三時間くらい

平気で座り続けられた。

 

5.ティファールのクックフォーミーの

使い方を教えてもらって感動。

 

6.大理石の天板の広々キッチン!

羨ましい!

 

7.洗面所も、落ち着いたブルーの壁紙で

雑誌の中みたいにオシャレ。

 

8.お風呂は、洗剤を入れるだけで

自動洗浄されるという代物だった。

 

9.ルンバがペットみたいで可愛かった。笑笑

 

10.ダイニングのすぐ隣に

備え付けの書斎スペースがあって

素敵なんだけど

持ち帰り仕事を夫婦で頑張っているらしい。笑笑

 

リフォームって

こだわれば、こんなに素敵になるのね!

と夢が膨らみました。

 

中古マンション買って

フルリノベーションって

コスパ最高かもしれません。

 

とりあえず

年内にお泊まり会しよう!

ということになりました!笑笑

 

アラサーなのに

やってることが高校生のときのまま!笑笑

 

私たち

まだ誰も子供がいないので

気兼ねなくお泊まり会できます。笑笑

(旦那さんはどうするんだろ?笑)

 

不妊をこじらせていたお陰で

できる遊びもあるってことですね。

 

妊活中の方は

色々気が滅入ることも多いと思いますが

そんな時こそ

子無しの友達と

子無しだからこそできる遊びをするのは

めっちゃ、おススメです。

 

とにかくステキな新居を見学できて

最高に楽しかったです。