かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

お正月

あけましておめでとうございます。

かなたです。

今回のテーマはお正月です。

 

今年の年越し&お正月は

義実家でのびのび過ごしています。

 

義実家のお義母さんは

綺麗好きなので

おうちがとっても綺麗で快適です。

 

そして優しいので

私は気ままに家事のお手伝いをしたり

しなかったり…笑笑

 

義理のお姉さんたち

お義母さんに甘えているのに便乗して

私も勝手に3人めの娘の気分で

甘えてます。笑笑

 

甥っ子姪っ子たちも

可愛いざかりです。

 

以前

私が仕事で忙しかった頃は

義実家に帰って

何にもしない時間がもったいない

と思って

無性にストレスを感じていましたが

今は

何もしない時間を楽しめる

心の余裕が戻ってきました。

 

心の余裕って

大事ですね。

 

のんびりと

お正月を楽しみます。