かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

Nintendo Switchを買いました

こんにちは。かなたです。

今回のテーマはNintendo Switchです。

 

三連休の前の金曜の夜

帰宅途中の旦那さんから

LINEのメッセージが届きました。

 

Nintendo Switch買ってもいい?」

 

少し迷いましたが

 

「いいよー!」

 

と返信したことにより

我が家にNintendo Switchがやってきました。

 

お目当ては…

 

ドラゴンクエスト ビルダーズ2です。

 

年末にツイッター

このソフトの存在を知りました。

 

我が家は

ドラクエ大好き

イクラ大好きな夫婦なので

ドラクエビルダーズは完全にツボでした。

 

年明けから

夫婦揃って

何度もyoutubeでプレイ動画を眺めては

 

「欲しいねー」

 

と言い合っていました。

 

前々から

Nintendo Switchが欲しいという話はしており

ゼルダも気になっていました。

 

ただ、私がアクション系の操作が下手なので

ゼルダは向かないのでは?と

躊躇していました。

 

でも今回

ビルダーズ2の存在を知り

アクション系が苦手な私でも

楽しめそうということで

我慢できずに購入に至りました。

 

早速この三連休で

たっぷり楽しませてもらいました。

 

夫婦2人で1つのアカウントを使っています。

 

ビルドは基本私がやらせてもらい

バトルになったら旦那さんにお任せしてます。

 

ドラクエドラクエらしいストーリーが

大好きな私たちにとっては

最高に楽しいゲームです。

 

ドラクエ本体よりも

ビルダーズの方が楽しいと思うくらいに

ハマっています。

 

基本

2人で一緒にいる時にしか

ストーリーを進めたらダメ

というルールでやっています。

 

早々に家事を済ませて

2人揃ってテレビの前に座るのが

至福のときです。

 

やっぱり我が家はインドア派です。

 

こういう趣味ができると

思う存分楽しむために

家事をテキパキ済ますので

逆に

時間を有意義に使えている気もします。

 

三連休が終わってしまったので

今後は少しずつストーリーを進めていきます。

 

今からとてもワクワクします。