かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

今月の体調記録

こんにちは。かなたです。

今月の体調記録を書きたいと思います。

 

相変わらず妊活は休止中なんですが

近い将来、また再開すると思うので

その時のために

妊娠可能性ゼロのときの

体調記録を残しておきます。

 

●2019年2月

・生理2日前

心:△ 夜になると家事ができない

体:△ 胸が張って肩が凝る

22時前には就寝。

 

・生理1日前

心:× ぼんやりしてしまう。

イライラして旦那さんに八つ当たり。

朝から家事ができない。

体:× 肩こり、腰痛、腹痛

22時前には就寝。

 

・生理1日目

心:× 朝も夜も家事ができない。

甘いものを爆食い。

体:× 朝起きられず30分寝坊。

ロキソニン飲んだからか腹痛は無し。

22時前には就寝。

 

 

今回は、ここ三ヶ月くらいの中では

一番ヘビーな症状が出ました。

 

12月も1月も

心も体も何にも不調なく乗り越えたので。

 

とはいえ

妊活していた頃と比べたら

全然マシでした。

 

まず痛み止めが効かないレベルの

腹痛がなかったので良かったです。

 

家事が出来なくなるのも

月一くらい別にいいかな、と。

 

なるべく

この辛い期間を

楽観的に乗り切りたいものです。