かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

前向きポジティブなMくん

こんにちは。かなたです。

本日のテーマは、前向きポジティブなMくんについてです。

 

新しい会社に入って

いろいろな人に出会って

何となく自分の苦手なタイプと気の合うタイプが分かってきました。

 

■苦手なタイプ

・斜に構えている人

・「可愛いもの」を毛嫌いする女性

・他人をすぐ批判しがちな人

・その場にいない人を笑いのネタにしがちな人

・他人をすぐ優秀か否かで判断したがる人

※人には誰でも得意・不得意があって当たり前で

一面だけ切り取って人の優劣をつけたがる傾向は危険だと思うから

 

■気の合うタイプ

・素直な人

・真面目な人

・他人の良いところを見ようとする人

・物事の解釈がポジティブな人

 

そして、残念なことに

新しい会社では結構な割合で「苦手なタイプ」の人に出会っています。

前職の直近の部署では、「気の合うタイプ」の人しかいない環境だったので

正直、かなり不安を募らせています。

 

そんな中、やけに一緒にいて居心地がいいなぁ

と思う同期の男の子がいました。

それが今日の本題のMくんです。

 

このMくん、本当に最高でいいやつなので

どのあたりがいいやつなのか、箇条書きにさせてください。

 

・おばあちゃんっ子らしく、よく「おばあちゃんの言いつけだから」と言う。笑

(アラサーなのに。笑)

・「可愛いもの系」が好きで、そういったもののオタクをしている。

・筋トレが趣味で毎日筋トレしている。しかも楽しそうに。

・私の話を聞いてくれる。

・とにかく愛想がいい。

・いつも笑顔。

・いつも気が利く。

・いつもポジティブな発言しかしない。

・目標を決めたら極端なくらいやり切る(らしい)。

 

このMくんのすばらしさ、伝わりますか?

ほんとに一緒にいて気持ちのいいやつなんです。

 

意外と前の会社では

人に恵まれていたんだなぁ……と

しみじみ思って下を向きたくなる日もあるのですが

そういう時こそ

Mくんのポジティブパワーを思い出して

私も前を向こうと思います。