かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

さっそく仕事がつらい

こんにちは。かなたです。

今回のテーマは仕事についてです。

 

さっそく仕事がつらいです。

つらい理由は、、、

・知識と過去の経験がものを言う仕事だから

・自分で考えても結局、社内的な制約や

過去の失敗事例を引き合いに出して

却下されてしまうから

・上司から「キャリアアップしたいなら早く成果を出せ」とプレッシャーをかけられたのに、それに応えられる気がしないから

・引き継ぎをしてくれている年下の子が、私とのコミュニケーションでイライラしていることが多くて辛いから

・声の大きい人の意見が通りやすい風潮で、ロジカルに議論する文化があまりないから

・組織として、みんなが同じ方向を向いていないと感じるから

・自分が成果を出せる見込みが持てていないから

 

このままでは

また病気になりそう。

 

なんだかすっかり

自信を失っています。

 

自信がなくなると

ネガティブな思考になるので

良くないですね。

 

今日まで

私は

器用さではなく

努力で

経歴を積み上げて

経歴によるハロー効果を

生み出せるようになったけど

それを失いたくないという

無駄なプライドが邪魔をして

結局いつも

苦しい状況に

自分を追い込んでいる気もする。

 

一度

すべて投げ打ってしまった方がいのかな。

 

働いてなかった

休職中の時の方が

幸せだったかな。

 

あぁ。

夜はネガティブになる。

とにかく

もう病気にはなりたくない。

 

 

健康第一だけは

忘れずにいよう。