かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

物分かりが悪いからこそできること

こんにちは。かなたです。

今回のテーマは私の強みについてです。

 

私は物分かりが悪いです。

頭の回転も早くないです。

 

でも

だからこそ

 

自分が納得できさえすれば

説得力のあるプレゼンが出来る自信があります。

 

頭がいい人は

分からない人が分からない理由が分かりません。

 

どうせ言っても分からないから…と

諦めている人がよくいます。

 

でも私の場合は

頭がよくないけれど

諦めが悪いタイプなので

自分が納得できるまでとことん考えるし

議論したがります。

 

だからこそ

自分が納得できれば

物分かりの悪い人も含めて

説得できる自信があります。

 

これは

私の強みなんだと、今気が付きました。