かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

3月、体外受精に挑戦する

こんにちは。かなたです。

今回は、決意表明です。

 

3月、ついに体外受精に挑戦します。

 

生理が始まるまでは

事前に細かな日程が分からないので

結局は、直前になって

有休申請するしかありません。

 

とはいえ

なるべく、スムーズに休めるように

細々と調整頑張ろうと思います。

 

あぁ。

仕事よりプライベート優先で

休みを取ったことがないから

ソワソワして落ち着きません。

 

こんなご時世なので

急な体調不良ということにして

仮病で休む訳にもいかないので

「家庭の事情」と伝えて休みます。

 

ホルモンの数値によっては

採卵日がいつになるか読めないので

仕事の調整も面倒です、、

でも、頑張ります。

 

3月だめで

長期戦にもつれこんだら

正直に上司に相談します。