かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

採卵の結果

こんにちは。かなたです。

今日は、初めての採卵の結果の備忘録です。

 

この3月、初めての採卵・移植をしました。

 

採卵した中で

一番良い状態の胚を移植しましたが

結局妊娠はできませんでした。

 

移植しなかった残りの3つの受精卵については

採卵から6日目まで培養してもらいましたが

結果として

移植できる胚盤胞になったのは

そのうち1つだけでした。

 

しかもグレードは4CCという

あまり良くないものでした。

 

正直すごくがっかりしました。

 

仕事の面でも不安があります。

4/1の人事異動で

今年度は体制もガラリと変わりました。

 

部長は、改革派の人になったので

今までのように

仕事を休みやすい環境が維持されるか

分からなくなってきました。

 

気持ちがすっかり萎えてしまいました。

自暴自棄になりそうです。