かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

高校時代の友達

こんちは。かなたです。

今日は友達からの嬉しい報告がありました。

 

コロナの感染拡大もあり

不安な日々が続く昨今ですが

私の高校時代からの友達が

昨日無事に元気な赤ちゃんを

出産したそうです。

 

生まれたてホヤホヤの写真とともに

報告してくれました。

 

早速出産祝いを何にするか

あれこれ考えまして

大体の目処はつけました。

 

前に会社の先輩にプレゼントして

喜ばれたものと同じものにしようかと

思っています。

 

里帰り出産をしているので

実家の住所を聞き出したいのですが

昨日の今日で

さすがにまだ

体調も落ち着かないだろうと思うので

1週間後くらいに

また連絡して聞き出そうかと思います。

 

本当は、彼女が里帰り出産で

首都圏に戻ってきている間に

直接会ってお茶でもしようと

年末話していたのですが

こんな状況だったので

会えずじまいでした。

 

コロナが終息して

友達と赤ちゃんに会える日が楽しみです。