かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

惚気

こんにちは。かなたです。

今日のテーマは惚気です。

 

これまで

生きてきた中で

私に起こった

1番の幸運は

旦那さんと出会って結婚できたことだと

思っています。

 

そのくらい

旦那さんのことが大好きで

毎日感謝しています。

 

出逢って13年

付き合って10年

結婚して5年とちょっと経ちましたが

 

年々フィット感が増しています。

夫婦なんだけど

それ以前に

最高の親友だと思っています。

 

たぶん私たちは

お互いに

あまり人に心を開くのが

得意じゃない者同士です。

 

だから

付き合った当初

私は完全に猫をかぶっていました。

 

そして

旦那さんに対して

ムカつくことも沢山あったのですが

それを言わずに

心の中に溜め込んでいました。

 

でも

ある時

ぷっつんとキレてしまい

不満をぶちまけました。

 

それが

2人の絆が深まる

最初の大きな転換点でした。

 

今でも

私がキレたときのことは

2人の間でも

笑えるネタとして

よく話題になります。

 

それ以来

あれが嫌だ

これがムカつくと

面と向かって不満を言い合えるようになって

その都度

相手にフィットするように

変化を続けていった結果として

1番フィットしているし

1番幸せな関係が築けていると思います。

 

今となっては

もう

直して欲しいことも

嫌なことも

ほぼありません。

 

私はアラサーなので

周囲には婚活中の友達も結構たくさんいます。

 

婚活中の友達は

最初から

自分のニーズにぴったり合う人を求めて

沢山の人とデートを繰り返しています。

 

そんな友達の話を聞いていると

いつも少し違和感を抱きます。

 

最初から自分にぴったり合う人なんて

見つかる確率はすごく低いと思うからです。

 

それより

最初は嫌なところや

合わないところがあっても

 

思いやりがあって

自分のことを大切に思ってくれる人なら

時間を経るにつれて

どんどんフィット感が増してくるのにな

と思います。

 

この時間を経るにつれて

深まる関係性というのは

本当にかけがえのないもので

私の人生の中で

一番大切な宝物です。

 

ちなみに

話は変わりますが

私は旦那さんと

付き合い始めた当初と比較すると

軽く7kgくらいは太りました。

 

なので

旦那さん的に言わせると

私の外見的な魅力は

当初の魅力の1割くらいに

減っているらしいです。

 

でも

内面的な結びつきを含めた

私トータルの魅力は

年々高まっているそうです。

 

という訳で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット頑張ります。