かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

無事に出産しました

こんにちは。かなたです。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、先日無事に第一子を出産しました。

 

まだ産褥期なので無理は禁物ですが

里帰りして、母に全ての家事をお任せして

なんなら子守まで手伝ってもらっているので

なんとか楽しく日々を過ごしています。

 

新生児は、小さくてフニャフニャ柔らかくて

本当に可愛いです。

 

泣き声は一丁前に大きくて

泣き止まないと焦りますが

今は私の母親と一緒に交代しながら

面倒をみているので

精神的に追い詰められずに済んでいます。

 

旦那さんも、育児には協力的ですが

仕事でトラブルがあって

ストレスを抱えているのと

持病の調子が悪いのか体調が優れないのと

慣れない私の実家での暮らしに

疲れが出ていそうなのとで

ちょっと心配です。

 

私としては、もうしばらく実家で

のんびりしたいですが

旦那さんのことを考えると

そろそろ帰る日を考え始めなきゃな

と思っています。