かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換のワザ

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは、最近、気分転換のためにやっていることです。 最近は、相変わらず 仕事で悩むことが多い日々を送っています。 でも同時に、 退社した後までズルズルと悩むのは 身体によくないと思っています。 そこで 意識的に平…

ビタミンB6サプリメントを買いに行こう

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは体調管理についてです。 相変わらず 体調管理に苦戦しております。 同僚など 「他人」から見た私は 特に体調管理に苦労しているようには 見えないと思います。 いつも一定のテンションで 仕事に取り組んでいるように…

物分かりが悪いからこそできること

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは私の強みについてです。 私は物分かりが悪いです。 頭の回転も早くないです。 でも だからこそ 自分が納得できさえすれば 説得力のあるプレゼンが出来る自信があります。 頭がいい人は 分からない人が分からない理由…

ホワイト企業の悩み

こんにちは。かなたです。 本日のテーマはホワイト企業の悩みです。 私は新人時代にパワハラスタイルの マネジメント受けていたので その名残で 誰かが売上目標未達の言い訳をしているのを聞くと 「言い訳ではなく解決策を示せ」 と言いたくなります。 でも…