かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子不妊治療 胎嚢確認とつわり

こんにちは。かなたです。 第二子不妊治療を進めた結果、先日、 無事に胎嚢確認ができました。 次なるハードルは心拍確認ですね。 次の受診日は再来週なのですが 今から待ち遠しいです。 現在は、妊娠6週に入ったところなのですが 昨日くらいから悪阻がひど…

第二子不妊治療 一回目の移植の結果

こんにちは。かなたです。 先日、一回目の移植の結果を聞きに行きました。 第一子の時は、五回目の移植、かつ 受精卵を2個子宮に戻してやっと妊娠したので 移植一回目から妊娠することは まずないだろう… と思っていたのですが、 血液検査の結果は陽性でした…

ミスをしてしまった時の心の持ちようについて

こんにちは。かなたです。 今日は、復職に向けて自分のメンタルコントロールについて考えた話を書きます。 私は元々、すごくおっちょこちょいな人間です。不思議なミスをよくやらかすので 学生時代は天然キャラとして見られることが 多かったように思います…

第二子不妊治療 1回目の移植

こんにちは。かなたです。 今日のテーマは、第二子不妊治療の記録です。 今日は、先日採卵をし胚盤胞まで成長した 凍結胚を移植する日でした。 元々は、義理のお母さんに娘を預けて 病院に行くつもりだったのですが 娘が手足口病になってしまったので パート…

1歳4ヶ月成長の記録

こんにちは。かなたです。 今日のテーマは、娘の1歳4ヶ月の記録です。 最近、言葉の理解と発語が進んできました。 話せるようになった言葉を 備忘録で残します。 ねんね まんま パパ パン わんわん ぱんまん(あんぱんまん) ママ こっこ(だっこ) チュッチュ(…