かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ気になるMくん

こんにちは。かなたです。 また、Mくんの話です。 この間記事にした同期のMくんの話です。 やっぱり、話せば話すほど良い奴で もっともっと話を聞いてみたくなります。 自分でも どうしてこんなにMくんが気になるのか 整理したいので、ここにまとめてみます…

転職を機に変えていきたい生活習慣

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは、理想の生活習慣についてです。 前職で働いていた頃は 「生活」には無頓着で とにかく「仕事」のことだけを 考えて過ごす毎日を送っていました。 でもこれからは 自分のために時間を使う「生活」の満足度を ちゃん…

前向きポジティブなMくん

こんにちは。かなたです。 本日のテーマは、前向きポジティブなMくんについてです。 新しい会社に入って いろいろな人に出会って 何となく自分の苦手なタイプと気の合うタイプが分かってきました。 ■苦手なタイプ ・斜に構えている人 ・「可愛いもの」を毛嫌…

仕事における人間関係のストレス

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは人間関係です。 2月の研修は、気の合う仲間のいない中 感じの悪いアルバイトさんに当たってしまい 周りからも「あの人が担当なの?大変だね」 と心配された通り 色々と嫌なことが重なり すっかり気が滅入って体調も…

新卒2・3年目の肌

こんにちは。かなたです。 今回のテーマはお肌についてです。 最近年齢を感じる機会が増えました。 1つは、体型が崩れたまま、なかなか痩せないこと。 もう1つは、お肌のそばかす、シワが気になるようになってきたこと。 新しい会社で本配属の前に 現場に…

生存報告

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは生存報告です。 最近、全くブログを更新していなかったので とりあえず、生存報告だけさせてください。 最近は、楽しく健康に過ごしています。 ただ、仕事があるので なかなかブログを書く時間がありません。 お休み…