かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

第二子不妊治療 胎嚢確認とつわり

こんにちは。かなたです。

 

第二子不妊治療を進めた結果、先日、

無事に胎嚢確認ができました。

 

次なるハードルは心拍確認ですね。

次の受診日は再来週なのですが

今から待ち遠しいです。

 

現在は、妊娠6週に入ったところなのですが

昨日くらいから悪阻がひどくなっており

日常生活に支障をきたしています。

 

娘の時は、全くと言っていいほど

つわりがなかったので

初めてのつわりに戸惑っています。

 

今は、娘に3食食べさせることと

オムツを替えてあげること以外は諦めて

ずっとソファに横になっています。

 

ママ!ママ!と遊んでコールが激しい時は

諦めてテレビを見せていますし

オヤツをねだってきたら

言われるがままに渡しています。

 

本当は、テレビやオヤツに頼らず

外に連れ出して

気分転換させてあげたいのですが

それが出来ないくらいには

つわりでボロボロです。

 

今回はどうやら食べづわりのようで

空腹だと気持ち悪くなるので

私も日中お菓子を食べまくっています。

お菓子だと体に悪そうなので

今日はきゅうりとトマトを食べていました。

 

こんな状態では働ける気がしないので

復職日までには治ってくれることを

祈るばかりです…。

 

家事が全くできないので

今週から家事はほぼ旦那が全て

やってくれています。

 

在宅勤務なのですが17:30からは

仕事を切り上げて、娘の世話もしてくれて

本当に頭が上がりません。

 

とにかく早く

このつわりが終わってくれますように……