かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29-30

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは新居の家づくりです。 昨日&今日と 旦那さんと二人で 新居の家づくりを頑張っています。 テーマは 「掃除のしやすい家づくり」です。 二人で協力し合いながら 残りの段ボール箱を空にしたり ホームセンターや100均に…

人生なんとかなる

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは 自分の人生を肯定しようという話です。 私は心配性なので 先々のことを不安に思う癖があります。 病気になったにも関わらず 専業主婦ではなく転職の道を選んだのも 将来が不安だったからです。 でも、もう お金のた…

姪っ子の話

こんにちは。かなたです。 今日も姪っ子の話です。 今朝、姪っ子&甥っ子のもとにも サンタクロースがやってきました。 長女には プリンセスのキックボードが届きました。 長女は、この後かなたちゃんと キックボードの練習をやるそうです。 車の中では プリ…

タヌキ寝入り

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは姪っ子です。 姪っ子の4歳児に追いかけられてます。 「かなたちゃんとお風呂入るー」 だそうです。 今日もかー 昨日も一昨日も入ったじゃーん 公園も連れて行ったじゃーん かなたちゃん、ちょっと疲れたよ。 しばら…

0歳、2歳、4歳

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは、帰省です。 この三連休で私の実家に帰省しています。 目的は、年始に亡くなった 伯母の一周忌の法要と 父の還暦祝いです。 実家に帰ると 3人の姪っ子&甥っ子に囲まれて 子供達のペースに支配されます。 今一番大変…

旧居 退去してきました

今回のテーマは引越し作業です。 こんにちは。かなたです。 引越しって大変ですね…。 夫婦共々疲弊しています…。 先程やっと退去の立会いをしてきました。 念のため旦那さんに半休をとってもらい 2人で臨んだ訳ですが… 元々新築だったせいかもしれませんが …

とりあえずひと段落

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは引越し作業についてです。 昨日、なんとか新居に荷物を運び込みました。 そして今朝、なんとか旦那さんが 新居から初出勤することができました。 今朝バタつかないように 昨晩、最低限の物の配置だけやったので 朝は…

引越し作業中です。

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは前途多難な話です。 昨日、今日と引越し作業をしています。 いきなり初日から 新居の玄関ポーチにGの死骸がありました。 そして、キッチン、洗面台周りが 全然クリーニングされていませんでした。 クローゼットもこ…

2018年ホットヨガ総括

今回のテーマはホットヨガについてです。 こんにちは。かなたです。 本日をもって、 2018年のホットヨガのレッスンが 終わりました。 なんだかんだ、1年間通い続けました。 恐らく 休職していなかったら 全然通っていなかったと思います。 (過去に、ジム通い…

引き続き爆買いしてます

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは、最近買ったものについてです。 会社を正式に退職して、今、心身ともにとっても元気です! そして元気になったついでに 相変わらず、色んなものを買っています。 買ったもの その① ティファールのフライパン・鍋 9…

最近なんだか楽しいことばかり

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは楽しいことばかりな件です。 12月のメインイベント 台湾旅行が終わってしまいました。 でも、しばらくは写真を眺めて 引き続き、旅行の余韻を楽しみます。 退職して以来 なんだか楽しいことばかりです。 旅行の前に…

無事帰国!

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは、台湾旅行についてです。 ただ今、無事に日本に帰ってきました。 パチパチ。 三泊四日のとても楽しい 台湾旅行に行ってきました。 友達は、台湾が3度目で かつ 地図が読める(私は苦手)なので 全てアテンドしてもら…

成田空港なう

アジアへ行ってきます。 初めての格安航空です。 現地集合・現地解散なので 今はひとりです。 ワクワク。

12月は忙しくなりそう

今回のテーマは12月の予定です。 こんにちは。かなたです。 最近なんだか毎日楽しいです。 12月のメインイベントは アジア旅行とお引越しです。 その準備に追われて 楽しい忙しさがあります。 それ以外にも 友達や元同僚と会う約束を たくさんしていて 今か…

前職の人と会いました

休職して以来初めて 前職の同僚と会いました。 1人は、私の休職後に転職してしまった方。 もう1人は、現在も在職中の後輩の女の子。 それと私の3人で会いました。 結論、体調が悪くなることもなく 心から笑えて すごく楽しい時間を過ごせました。 恐らく 上…