かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー好きでお困りの方必見!妊活中・妊娠中・授乳中におすすめのドリンク(ノンカフェイン・カフェインレス)

こんにちは。かなたです。 今日は、妊活中・妊娠中・授乳中におすすめのドリンクを紹介します。 元々、私はコーヒーが大好きで 仕事中に1日2〜3回はコーヒーを飲んでいました。 ただ、妊活中、妊娠中はカフェインを摂取することが良くないということで 泣…

リモートワークの恩恵 旦那を連れて里帰り出産します

こんにちは。かなたです。 今日は、里帰り出産について書きます。 私は現在、首都圏在住なのですが、 実家は、飛行機で帰省しないといけない距離で かなり遠いです。 今は、コロナの感染対策のために他の都道府県からの 里帰り出産の場合は、一律で、2週間 …

5回目の体外受精から初めての妊娠(現在、妊娠9ヶ月)

こんにちは。かなたです。 今日のテーマは妊娠・出産についてです。 あっという間に、妊娠9ヶ月となり 産休に入らせていただきました。 里帰り出産を予定しているので 今週はその準備を進めています。 体外受精5回目にして初めての妊娠だったので 最初は正…