かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末が楽しみ

今日は友達について書きます。 体調不良の波を越えて今は割と元気です。 今週末、楽しみなことがあります。 高校時代からの友達に会うのです。 HちゃんとSちゃん。 最近、旦那さん以外の人と 会話をしていないので かなり楽しみにしています。 Hちゃんは高校…

Suchmosで家事をする

今日はSuchmosをBGMに家事をしています。 www.youtube.com リビングのテレビでMVをエンドレス投影しつつ。 はかどってやることなくなりました。

10年!?そんなに経ったのかぁ…と思った話

今回のテーマは最近笑った話についてです。 適応障害の症状が再発していて辛いので 何か仕事以外の楽しいことを考えたいので 最近笑った話をここに書いて 気を紛らわせたいと思います。 すごく個人的なことなんですけど 旦那さんと付き合い始めてから どうや…

適応障害っていつ治るのでしょうか

今回のテーマは適応障害の症状が再発していることについてです。 ここ最近 日常生活は全く問題なく過ごせていたので そろそろ復職を目指してみようかな…と 気軽な気持ちで人事と連絡を取り始めたのですが それ以来 体調が悪化して 非常に困っています。 症状…

仕事で適応障害になったけれど、復職すべきか、退職すべきか…

今回のテーマは復職すべきか、退職すべきか…についてです。 とても悩んでいます。 もしも不妊に悩んでいなければ、 悩むことなく復職すると思うのですが 下記のような背景があり 頑張って復職できたとしても 自分や家族がハッピーになれるのか疑問なのです。…

カウンセリング(認知行動療法)初体験の結果 なんだか楽になれそうな気がした

今回のテーマはカウンセリング(認知行動療法)についてです。 人生初のカウンセリング(認知行動療法)を昨日受けてきました。 まず最初に 面白いなーと思ったのは 私の口癖から思考のパターンを指摘されたことでした。 どうも私は 「~しなきゃ」 「~すべ…

早寝早起き生活 8時間睡眠(22時半~6時半)を続けてみた結果

今回のテーマは早寝早起きについて。 先週くらいから 早寝早起き・8時間睡眠の生活に変えたら ものすごく体調がよくなったので 備忘録のために書き留めておきたいと思います。 休職していると時間がたっぷりあるので 自分の体調や気分の浮き沈みなどの変化…