かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の疲労感が辛い

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは休日の疲労感についてです。 転職をして既に働き始めているのですが 実はまだ本配属されていません。 現場重視の会社ということもあり しばらくは現場実習をするためです。 それに伴って 休日も不規則で土日休みでは…

初ボルダリング!!

こんにちは。かなたです。 今回のテーマはボルダリングについてです。 実は!人生初のボルダリングを やってきました! パチパチ! たった1時間でしたが なかなか楽しかったです。 自分の体を 自分でうまくコントロールできたときの 気持ち良さ! 筋力的に …

人間観察が忙しい

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは人間観察です。 新しい環境になったので 毎日いろんなことを感じたり考えたりします。 本当は毎日、ブログに記録できたらいいな と思うのですが 疲れているので中々アウトプットできません。 今はまだ 慣らしの時期…

今月の体調記録

こんにちは。かなたです。 今月の体調記録を書きたいと思います。 相変わらず妊活は休止中なんですが 近い将来、また再開すると思うので その時のために 妊娠可能性ゼロのときの 体調記録を残しておきます。 ●2019年2月 ・生理2日前 心:△ 夜になると家事がで…

仕事と家事の両立

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは仕事と家事の両立についてです。 さてさて ついに 働き始めました。 今のところは、順調です。 前職では 新卒で配属されていきなり コンプラ違反の指導を受けていました。 今振り返ると 本当に最低な会社でした。 そ…

疲れて眠いとセルフコントロールが効かなくなる

こんにちは。かなたです。 今回のテーマはセルフコントロールです。 昨日久しぶりに 夜23時くらいに 疲れて、かつ、眠い状態で帰宅しました。 そしたら 久しぶりにセルフコントロールが 効かなくなりました。 あー、この感じ久しぶりだな、と思いました。 「…