かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惚気

こんにちは。かなたです。 今日のテーマは惚気です。 これまで 生きてきた中で 私に起こった 1番の幸運は 旦那さんと出会って結婚できたことだと 思っています。 そのくらい 旦那さんのことが大好きで 毎日感謝しています。 出逢って13年 付き合って10年 結…

2回目の移植の結果

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは妊活です。 先程、2回目の移植の結果を聞いてきました。 結果は、陰性でした。 hCGの数値は0ではなかったものの 基準を満たなかったので いわゆる化学流産です。 残念でした。 6月は仕事も落ち着いていて 休みも取り…

妊活ストレスがつらい

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは妊活ストレスについて。 最近、高校時代の友達からの 妊娠報告が立て続けにありました。 それに関しては 純粋に嬉しい気持ちになれました。 嫉妬する気持ちは湧いてこず むしろ 私も通院を頑張ろうと 前向きな気持ち…

2回目に挑戦します

こんにちは。かなたです。 今回のテーマは妊活についてです。 今月も体外受精に挑戦することにしました。 前回の採卵で凍結胚まで辿り着いたものが あと一つ残っていたので 6/5(金)に胚移植します。 今回もダメだった場合 6月は2回目の採卵にも挑戦する計画…