かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

妊娠19週目

こんにちは。かなたです。 今日のテーマは妊娠記録です。 なんとか無事に安定期を迎え 来週からいよいよ妊娠6ヶ月に突入です。 先週、一ヶ月ぶりの妊婦検診でしたが エコーで確認できる範囲では赤ちゃんも 元気そうとのことで、一安心しました。 最近の自分…

妊娠12週目

こんにちは。かなたです。 久しぶりの更新です。 9/25(土)に2回目のコロナワクチンを接種しました。 副反応は比較的軽かったです。 旦那さんは接種後4日目まで頭痛が残り仕事を休んだのですが、私は3日目には元通りでした。 接種後12時間後くらいから37度…

妊娠判定

こんにちは。かなたです。 今日は、5回目の体外受精の妊娠判定日でした。 HGCが139で、一応、陽性みたいです。 化学流産を過去に2回経験しているので、ここからどこまで前に進めるかは、全然自信ないです。 6年×12ヶ月=72ヶ月もの間、ずっと妊娠しなくて、…

久しぶりの通院

こんにちは。かなたです。 生理開始3日目の今日、会社を午後半休で休んで久しぶりに不妊治療の病院に通院しました。 今回は、去年の8月に採卵、受精した4CCと4CBの凍結胚をまとめて2つ移植してもらいます。 採卵と違って、凍結胚移植だけだと 通院回数も少…

5回目の移植に挑戦

こんにちは。かなたです。 去年採卵、受精した凍結胚の保存期限がせまってきたので、8ヶ月ぶりに、凍結胚移植にチャレンジします。 あまり期待はしていませんが、今できることを精一杯やり切ろうと思います。 去年は、コロナで帰休日があり、治療と仕事の両…

久しぶりの投稿

こんにちは。かなたです。 今日は仕事の愚痴について書きたくて 久しぶりに投稿することにしました。 今の会社は、前の会社に比べて 精神年齢の低い人が多い印象です。 人に興味がなかったり 人間関係の築き方が浅かったり 自分の仕事を他人に平気で押し付け…