かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

久しぶりの投稿

こんにちは。かなたです。

 

今日は仕事の愚痴について書きたくて

久しぶりに投稿することにしました。

 

今の会社は、前の会社に比べて

精神年齢の低い人が多い印象です。

 

人に興味がなかったり

人間関係の築き方が浅かったり

自分の仕事を他人に平気で押し付けたり

自分を正当化するために他人を攻撃するような

ちょっと精神年齢が低い

ざんねんな人が多いです。

 

たまたまクジ運が悪くて

変な人が多い部署なだけなら

いいのですが…。

 

とりあえずこの2年間は

変な人ばかりに出会いました。

 

まともに話が噛み合う人は

大体中途入社の人なので

この会社のプロパー特有の

傾向のように感じます。

 

仕事の評価が曖昧なので

それがゆえに

せっかく優秀なはずの若い子も

変にマウンティングすることに

躍起になっていて可哀想です。

 

何をすれば

自分の成果になるのか

よく分からないのでしょう。

 

組織として

何を評価基準にしているのか

曖昧で

実質、偉い人に気に入られたら

高い評価が得られる

ように見えます。

 

くだらないですね。

 

あと

先輩や上司が後輩をみるときに

いつも減点評価でみているのも

ざんねんなところですね。

 

自分で絶対に手を動かさない先輩が

その2倍は働いているであろう後輩の

ダメ出しをして

働いている気分に

なっている年配の同僚がいるのですが

本当に

老害でしかないです。

 

ざんねんな先輩やら上司が多くて

気が遠くなりますね。

 

ホワイト企業なので

妊活やら

子育てやら

頑張る間は

この会社にいようと思いますが

純粋に仕事にやりがいを持って

頑張りたい人には

全くオススメできない社風です。

 

早く

自分か上司&先輩が

異動すればいいのにな…。

やれやれです。