かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

第二子不妊治療 一回目の移植の結果

こんにちは。かなたです。

 

先日、一回目の移植の結果を聞きに行きました。

 

第一子の時は、五回目の移植、かつ

受精卵を2個子宮に戻してやっと妊娠したので

移植一回目から妊娠することは

まずないだろう…

と思っていたのですが、

血液検査の結果は陽性でした。

 

今週、胎嚢確認のために、

また病院に行く予定です。

 

子宮外妊娠などの可能性がまだ残っているので

とても不安で気持ち的にもソワソワした日々を

過ごしています。

 

体調的には、先週までは

生理痛のような腹痛があったり

気持ち悪くなったりと安定しなかったのですが

今は昼間の眠気が強いくらいで

落ち着いています。

 

そして……

この陽性結果が出た直後に

第一子の保育園の内定が出ました。

 

第四希望だったので、正直、行かせるかどうか

かなり悩みましたが、来年の4月は

例年以上に保活が激戦になると言われている

地域に住んでいるため、結局、内定を受諾し

9月から娘を保育園に預けることにしました。

 

正直まだ、娘と離れることが寂しくて

仕方ないです。

役所に内定受諾の電話を掛ける前には

自然と涙が溢れてきました。

 

まだ自分の中で、

本当にこのタイミングで良かったのだろうか?

という迷いのような気持ちは残っていますが

一度決めてしまったことなので

後悔のないよう日々頑張ろうと思います。