かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

第二子不妊治療開始

こんにちは。かなたです。

今日は、第二子不妊治療についてです。

 

本日生理が始まったので

いよいよ第二子不妊治療の採卵周期開始です。

 

今回が採卵

次の生理がきたら子宮鏡検査

その次の生理がきたら移植

という流れで進める予定です。

 

採卵も移植も病院へ

4回ずつ通わなければいけません。

 

今は育休中なのですが

保活の関係でそろそろ復職した方が

いいかもしれない

という話が出てきているので

仮に復職して

不妊治療と育児と家事と仕事を

全て両立しなければならない場合

かなり大変になるなぁ…と悩んでいます。

 

たまたま今、人気の保育園で

空きが出ているという情報を入手したので

我が子のためには今保育園に申請したい

一方で、妊活のためには、もう少し

育休を延長したい……というジレンマを

抱えています。

 

GW中にしっかり旦那と話し合いたい

と思います。