かなたの雑感記録(転職•不妊治療を経て一児の母になりました)

長時間労働と訣別するために転職。6年間の不妊治療を経て一児の母になったアラサー女子の雑観記録。

2回目の採卵の記録

こんにちは。かなたです。

今日は、2回目の採卵の記録についてです。

 

備忘録として

これまでの流れをのせます。

 

8/6(木)生理1日目

8/7(金)通院し、薬を処方される

8/8(土)〜8/13(木) 飲み薬5日、自己注射2日

8/15(土)通院し、薬を処方される、スケジュール確定

8/15(土)自己注射2本

8/16(日)自己注射1本、点鼻薬2回

8/17(月)飲み薬2回

8/18(火)採卵

8/20(木)移植予定

 

今回の採卵結果ですが、

前回よりも悪かったです。

 

全部で6個とれたのですが

質としては、3段階評価で

good 0個

ほぼgood 3個

fair 3個

でした。

 

ただ、今日病院からメールがあり

質や数は不明なものの

「受精確認できました」

という連絡があったので

一筋の希望にかけたいと思います。

 

2度目の採卵

3度目の移植で妊娠できたら

御の字だな、と思ってます。

 

とはいえ、

3度目の採卵、4度目の移植に突入するとなると

さすがに心折れそうです。

 

こんなにも自分の体が

妊娠に向いてないとは

ショックが大きいです。

 

あやしい民間療法に騙される人の気持ちが

分かってきた気がします。

 

いくら生殖医療で有名な病院とはいえ

何度もトライして

高額の治療費を払っているのに

妊娠できないようだと

病院に対する不信感もつのりますよね。

 

というか

病院のせいじゃない

=自分のせい

と無意識に感じてしまって

落ち込みます。

 

そこにつけ込まれたら

私もあやしい商法に騙されそうだな、

と思います。

気を付けなくては…。